アド・ラガーマン日記
自分自身の向上のため様々なきっかけを求めて。日々の出来事や行動を通じて好きなことを広めて交流していきたい。人生はバランス、そのために日々精進したい。その手段として。
プロフィール

Author:imuzac8
FC2ブログへようこそ!

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する


友人の失踪
高校時代の友人が失踪した。理由はここでは言えないが。助けることも探し出すことも私にはできない。追う側が本気にならなければ彼は出てこないかもしれない。無事を祈るばかりだ。
FC2 Management
怪我
先日怪我した足首はよくなってはきたものの、治りの速度は遅く、これは歳のせいだと割りきり焦らずやっているが、もう何年も前から傷めている膝の調子が悪いとかなりブルーになる。サポーターをしても痛いときがある。今日もトレーニングを途中で止めた。足首をかばっているせいかもしれない。焦りは禁物だが試合も近いので早く治したい。
出会い
昨日の話。チームの陸上トレーニングの日。私はいつものように、開始1時間前に行って先にトレーニ

ングを始めていました。しかし、私は先日の試合で怪我をした足首が完治しておらず、途中でリタイ

ア。トラックを歩いていると、端の方でラダーを利用してものすごい速さでステップを踏む練習を

している選手を見つけた。僕はその速さと正確性に衝撃を受けた。それでしばらくその練習を

見ていた。トレーナーらしき人に話しかけた。

「これはなんの練習ですか?」

するとトレーナーの人は

「SEQのという神経系のトレーニングです」

どのスポーツにも必要なものらしい。断って近くでしばらく見させてもらった。

その後聞いたらプロのキックボクサーで、今度後楽園ホールで試合があるらしい。

名前を聞いたら米田貴志選手。帰ってからネットで調べたら

スーパーバンタム級の王者と書いてあった。すごいすごい。

これから応援していこうと思いました。ファンになちゃいました。

ちなみにこれが米田選手です。

http://ogunigym.com/ogunimember/hamayarawa/yoneda/yoneda.htm

がんばってください。

スポーツ
ラガーマンですがスポーツ全般好きです。何がすきなのかと考えるとやっぱりドラマがあるし、人間の精神力の勝負という部分がものすごく興味を引きます。駆け引きや意地のぶつかり合いが最高ですね。どんなスポーツも極めると素晴らしい。プロフェッショナルだと感動させられる。また様々なスポーツを通して教えられることがたくさんある。だから最高に楽しい。判断能力や決断力に優れているプレイヤーは特に注意して見ている。仕事をしていくうえでも大変勉強になる。コンビネーションだったり、高い技術だったりが我々一般人には響いてきます。スポーツは人間を本能に近い状態にしてくれるものだと思います。長く長くスポーツを続けたいと思う今日この頃。
完成
10分で読めるケイタイ小説大賞!に応募する作品がようやく完成したー。

今日の24時が締め切りだったんだけど、やっぱりぎりぎりになってしまいました。

テーマが3つあってそこから選ぶんだけど、結構力入れて書いてみました。

なんか情緒不安定な世の中だけに情緒不安定な主人公が情緒不安定な人間たちと

交わす会話が面白い小説に仕上がったかな?でもまだまだどがつく素人だから

勉強が必要だなって思いました。でも完成させることが大切だと思って。

先日ばったり前の会社の先輩に会ってびっくり。前の会社にいたときから作家を目指していたんだけ

ど、見事作家デビューしていた。うらやましかった。夢の印税生活。この勢いに乗ってがんがん

書いてたくさん応募していきたいな。書くことは頭が集中できる。それで自分自身を活性化

させていきたい。夢の印税生活!!!!!


